お酒とうたたね

テイルズウィーバー ローゼンバーグにひっそりと暮らす人の自己満足な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新キャラ

TWCI_2014_5_6_6_37_50.jpg
思い出期間も終わったので、久々に更新。
ベンヤの育成記録でも書いていきます。

ベンヤ実装日の3/26はメンテ直後からちょっとスタダしてました。

前準備は育成用のHPMPSP回復&経験値増加&瞬足初速のカードくらいしかしてませんでしたけど、講義と何故か持っていた金獅子の金貨数枚でいきなりグリンツIDの周回に飛び込むことができました。

いやぁ、やっぱりきつねセットとパンダ鎧に極命中なんてあれば序盤はヌルゲーですねw

その周回PTのリーダーをやってたのが知ってる人で、グリンツが終わっても一緒にクエや次のID周回をやってました。

リーダーがPT丸ごと引き連れてクエまわしてたので、人海戦術で進むのが早いこと速いこと。(^∇^)

結局その日は混乱IDまで到着して落ちたんですけど、その時すでに午前3時・・・気がついたら半日近くもたってたいうね( ̄◇ ̄;)


翌日・・・っていうか寝て起きてからですね。
混乱→ナルビク→囁き→海底→パレンシアと進めて行ってピライオンに到着すると、クラメンがちょうど回線落ちでIDから追い出しくらってたので周回PTに入れてもらいました。


そこで200まで上げたとこで深夜バイトだったのでこの日は終了、ついでにIDをまわすというレベル上げ方法も卒業でした。

その後はクラブダンジョンのハゼでサクサクっと220まで上げて、手動でデリの好感度を上げきり、実装8日目くらいにはシオカンに入ってましたね。

その後はN厨房にW修練で毎日4時間狩り続けて、思い出の締切の前日には目標の257になりました。

なんで257なんて微妙な数字が目標なのかというと、思い出を使って経験値を与えるミラが252だったので、
257(約440m)+252(約220m)=260(約660m)

これを目的としてベンヤを育てました!

シオカンで狩れないと255まではダルいですからねー
それが全部ショートカットできて強キャラも残るって言うならってことでやる気出しました。


そんなこんなで260になったミラさんですが、
アナイスのペドラセットを全部剥ぎ取り

正月に真・雪月風花から出した真・ブリニクルマッハを装備

マキシからも羽などを奪い取る

などの女王さまな振る舞いを炸裂しまくった結果、シオカンでもけっこう狩れる楽しい子になりました。



さすがに全身未強化なのでスコープアイを使ってもCVクリ9k出るかどうかですが、今後順次強化していって12kを目指したいと思ってます。

TWCI_2014_5_6_6_37_50.jpg



ちなみにCP外伝は終わらせたので、あとはゲシュとコアを集めたら2次覚醒はすぐです。
まぁ、いますぐ覚醒できたとしてもデリ辺りまででしか恩恵を得られないんですけどねww

最近は鬼哭でSEED作りに勤しんでいるのですが、
9999^4だと真ん中が少し残ってしまう現状も12000^4になればきっとCV一発で倒せるといいなぁ・・・という希望で
2次覚醒を目指している主な理由ですね。



ネタもないので今回はここまでです。
  1. 2014/04/23(水) 10:08:07|
  2. ているずうぃーばー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードメモ

ランク4で狙ったスキルを4つ持ったカードを作るには、ランク5銀(スキル6つ)とランク1(スキル2つ)を合成

あるいは反転させる
  1. 2014/04/15(火) 13:48:05|
  2. ているずうぃーばー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

255キャラ

どうもこんばんは。

ブログを書くほどのネタがないのでほったらかしになってますね・・・


最近は10周年イベを適当にやりつつ育成をしてました。
そのおかげでクロエとテチが255になりましたo(^▽^)o

ピンもいま254の半分くらい貯まっているので、今月中には255にできたらいいなぁって考えてます。

んで、255にしたテチとクロエですが255装備が足りないっていう問題に直面してます。

まだアナイスのお下がりや装備を使いまわしできるクロエはいいんですけど、テチに至ってはもう1セット揃えることも考えてないといけない状況なんですよねぇ・・・


現状が
兜 手 靴 蒼穹の賢者セット
武器 Nカーディナル
盾 245護符
鎧 240ローブ
顔 凝縮アミュ(白+10アビは付いているけど風属性)←マキシの使いまわし
背中 箒
エフェ ノニェム
AF 聖書、真・守護

なので、優先的に変えるべきは護符とローブですね。
その後に兜をベロニカ辺りにしてアビをつければ少しはマシになるような気も。


カンファでEP1キャラに調整入るって言ってたらしいので、それ次第でいろいろやっていきます。

まぁ、3/26にベンヤがくるのでしばらくはそっちですけどね!!
なんかベンヤ版「アナイスの思い出」みたいなのも来るみたいですし、ベンヤを250まで上げて、その経験値をミラに入れたら255になってくれることでしょう。

ベンヤさんは白属性と噂のハンマーを作る予定(黒なんてカードもルーンも用意できないww)
  1. 2014/03/14(金) 07:20:57|
  2. ているずうぃーばー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランジエ用カード

適当に生放送みてたら頼まれたので作ってみた。


銀マグマバブル(昆虫7)

A:水UP
B:SP回復
C:MP回復
D:瞬足
E:水追撃
F:経験値UP



予定:アレネ(甲羅5)ABCD + ハニーベア(動物6)ABEF


アイスゼリッピ(水UP、水追撃)+ゼリー1=毒草ゼリッピAE
レベル上げてる途中に水UPが消えたらもう1度アイスゼリッピを引いて調整すること

虎(SP回復)+猛者1→猛者6+ゼリー→動物5+動物1→レッドミネB
竹(経験値UP)+植物1→植物6+植物1→植物5+昆虫1→毒ゼリッピF

レッドミネB+毒ゼリッピF→海岸ダックBF

毒草ゼリッピAE+洞窟ダックBF→ハニーベア(動物6)ABEF


アイスゼリッピ(水UP)+ゼリー1→毒草ゼリッピA+ゼリー1→毒ゼリッピA
虎(SP回復)+猛者1→猛者6+ゼリー→動物5+動物1→レッドミネB
スノーピカ(MP回復)+ゼリー1→甲羅5+ゼリー1→ハートベアC
スキア(瞬足)+猛者1→猛者5+猛者1→イジワルD

毒ゼリッピA+レッドミネB→猛者5AB
ハートベアC+イジワルD→植物5CD

猛者5AB+猛者1→イジワルAB
植物5CD+動物1→ミラクルCD

イジワルAB+ミラクルCD→アレネ(甲羅5)ABCD

アレネ(甲羅5)ABCD + ハニーベア(動物6)ABEF→銀マグマバブルABCDEF



シオカン入るまでのデリで育成用くらいにはなるかな?
場合によってはシオカンでもちょっとは使えるかもね
  1. 2013/12/20(金) 13:29:34|
  2. ているずうぃーばー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不死生存クロエ様用

クラブのクロエ様用のカードレシピ

目標:銀クレム(ランク7) 
雷UP 雷追撃 不死 生存 DEX増加 鋼の肌

クレムは雷UPとDEX増加がマイナスなので反転させる


A=DEX増加 ハスキー 動物7
B=雷UP   真アジダカハorアジダカハ 精霊7or8
C=不死    デビルナイト 死7
D=生存    武闘虎  猛者8
E=雷追撃   真アジダカハ 精霊8
F=鋼の肌   エンピニオン 甲羅8


保護フィルムは使わないで作る

使う場合は雷UPとDEX増加をもったランク4or5に使用


最終的な組み合わせ
トトキング(昆虫6)ABCD + ハニーベア(動物6)ABEF

ここは両方がABを覚えていればCDEFの組み合わせはなんでもいい



合成手順(*は関係のないスキル。スキル数調整に必要)

1.ハスキーA+動物1=動物5+動物1=レッドミネA

2.アジダカハB+精霊1=精霊5+精霊1=ミラクルB

3.レッドミネA+ミラクルB=バクマンジュウAB**(ランク5)


4.デビルナイトC+死1=死5+死1=シクルC

5.武闘虎D+猛者1=猛者6+猛者1=猛者5+動物1=ポイズンゼリッピD

6.シクルC+ポイズンゼリッピD=ポイズンリーフゼリッピCD**(ランク5)

7.バクマンジュウAB** + ポイズンリーフゼリッピCD**=トトキングABCD

これで片方が完成、もう一方も作る

8.真アジダカハE+精霊1=精霊6+精霊1=精霊5+甲羅1=イジワルE

9.ハスキーA+動物1=動物5+動物1=レッドミネA

10.アジダカハB+精霊1=精霊5+精霊1=ミラクルB

11.レッドミネA+ミラクルB=バクマンジュウAB**(ランク5)

12.エンピニオンF+甲羅1=甲羅6+甲羅1=甲羅5+甲羅1=ピティッチャップF

13.イジワルE+ピティッチャップF=クレミノタトゥーEF**(ランク5)



「もし真アジダカハが雷追撃を覚えた段階で雷UPのスキルが消えてなければ、

if.1.真アジダカハBE+動物1=植物6+植物1=バクマンジュウBE**(ランク5)

if.2.エンピニオンF+甲羅1=甲羅6+甲羅1=甲羅5+甲羅1=ピティッチャップF

if.3.ハスキーA+動物1=動物5+ゼリー1=イジワルA

if.4.イジワルA+ピティッチャップF=クレミノタトゥーAF**(ランク5)」



14.バクマンジュウAB**(ランク5)+クレミノタトゥーEF**(ランク5)=ハニーベアABEF


15.トトキング(昆虫6)ABCD + ハニーベア(動物6)ABEF=クレム(甲羅7)「AB」CDEF


ここで銀を引ければ完成。

自分はこのレシピを書く前に鋼の肌を夜行性にして作ったんですけど、鋼にすればよかったかなと少し迷い中
  1. 2013/11/26(火) 20:36:27|
  2. ているずうぃーばー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
